沢山あるiPhoneの種類や機能、進化について

沢山あるiPhoneの種類や機能、進化について

iPhoneの種類とは

iPhoneは、初代iPhoneから数えて10年になりますが、ここ数年は、iPhone7とiPhone7Plusというように、数字と数字Plusで構成されています。そのPlusシリーズは、従来のiPhoneよりもPlusシリーズのほうが画面が大きく、大画面でのネットやゲームなどが可能です。ですが、iPhoneの数字のみのシリーズに比べて持ち運びしにくくポケットに入りづらいというユーザーもおり、iPhoneシリーズか、それに数字を足したシリーズのどちらを利用するかは好みによります。毎年順番に新シリーズがリリースされました。

しかしながら、iPhoneが発売されてから10年に上る2017年には、iPhone8とiPhone8 Plusのほかに、先進的なシリーズであるiPhoneX(アイフォンテン)がリリースされました。iPhoneXには6コア11ニューラルエンジンという画期的なシステムチップが搭載されており、1200万画素のデュアルカメラ、広角望遠レンズも搭載しているなど、デジタルカメラと変わらないかそれ以上の機能です。新たなSupeRetinaHDディスプレイを採用するなど、外観も今までのものと違っています。